健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
健康と食事 TOP  >  スポンサー広告 >  食品と栄養 >  ナッツと栄養 1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナッツと栄養 1


私の愛用するナッツと栄養 1 効能

 

 

 老化やがんの原因を抑える抗酸化作用

 不飽和脂肪酸オレイン酸・リノール酸が血管の若さ維持を、ビタミンEが肌の若さを保つ成分を多く含んでいます。アーモンド、カッシュナッツ、ピーナツの脂質の半分以上が血中コレステロールを下げるとされるオレイン酸で、ビタミンEも血管をしなやかにし動脈硬化を予防する。ナッツには血液をサラサラにするリノール酸も豊富なので血管病予防効果が期待できる。

 抗酸化作用のあるビタミンEはガンの予防効果や血行促進し冷え性・肩こりの予防に、ビタミンB1が疲労予防・スタミナ補強に、また特にピーナツ、ひまわりの種に多いナイアシンは血行をよくし若さを保ってくれる。

私なりにナッツと栄養を活用してクウォリティオブライフの向上に努めていきたい

カロリーが多いので食べすぎには十分注意しないといけません。



  ナッツと栄養 1  (100g当り)
 アーモンドカシューナッツクルミ
 (ドライ)(フライ)(ロースト)
エネルギー:kcal598kcal576kcal674kcal
たんぱく質:g18.6g19.8g14.6g
脂質:g54.2g46.7g68.8g
炭水化物:g19.7g26.7g11.7g
カリウム:mg770mg590mg540mg
カルシウム:mg230mg38mg85mg
マグネシウム:mg310mg240mg150mg
リン:mg500mg490mg280mg
ビタミンE:mg32.1mg6.6mg27.5mg
   






スポンサーサイト
[ 2013年01月25日 09:02 ] 食品と栄養 | TB(0) | CM(1)
ナッツの栄養
アーモンドが好きで良く食べますがカロリーが高いですね!海外旅行でアーモンドの1キロ入りを3ケも買って来て頂いて居りますが栄養の事が良く解りましたので気を付けて頂きます。有難う御座いました。
[ 2013/01/25 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

最新トラックバック
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。