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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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ナッツと栄養 2

ナッツと栄養 2
 私がいつも食べているナッツ6種のうち、エネルギーが最も多いのはクルミ674kcal/100g
タンパク質が最も多いのは落花生24.5g/100g,脂質が最も多いのはクルミ68.8g/100g
炭水化物が最も多いのはカッシュナッツ24.5g/100g,カリウム最も多いのはピスタチ970mg/100g,
マグネシウムが最も多いのはアーモンド310mg/100g,リン最も多いのはアーモンド500mg/100g,
ビタミンE最も多いのもアーモンドで32.1mg/100g,であった。このようにナッツそれぞれ成分に
特徴がある。特徴はいずれのナッツもエネルギーすなわちカロリーが高いということです。

  
  ナッツと栄養 表 1
 アーモンドカシューナッツクルミ
 (ドライ)(フライ)(ロースト)
エネルギー:kcal598kcal576kcal674kcal
たんぱく質:g18.6g19.8g14.6g
脂質:g54.2g46.7g68.8g
炭水化物:g19.7g26.7g11.7g
カリウム:mg770mg590mg540mg
カルシウム:mg230mg38mg85mg
マグネシウム:mg310mg240mg150mg
リン:mg500mg490mg280mg
ビタミンE:mg32.1mg6.6mg27.5mg
    
 ナッツと栄養 表 2
 ピスタチオヒマワリの種落花生
 (ロースト)(フライ)(ドライ)
エネルギー:kcal615kcal611kcal562kcal
たんぱく質:g17.4g20.1g25.4g
脂質:g56.1g56.3g47.5g
炭水化物:g20.9g17.2g18.8g
カリウム:mg970mg250mg740mg
カルシウム:mg120mg750mg50mg
マグネシウム:mg120mg81mg170mg
リン:mg440mg390mg380mg
ビタミンE:mg27.0mg14.0mg16.8mg

たぬき
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[ 2013年01月26日 18:47 ] 知的食事のススメ | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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