健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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朝食と日記他1-28H25

朝食と日記他1-28H25
朝食1-28H25

1-28朝 晴れ 今朝も寒い 氷点下1度だ また起床が遅い5:30だった。 今日は早朝散歩 中止。

起床:5:55 : 体重:55.6Kg(前日比-200g) 体脂肪:15% 体調:ほぼ良好 
但し、起床前 左足膝に痛みを感じた。起きて20-30分すれば痛みはほぼ消失
  朝食時間(コーヒータイムも含む):6:55 ~7:35   

朝食:ご飯(五目寿司+白ご飯)、
野菜鉢(ブロッコリー、菜の花菜、)、煮物(ニンジン、ごぼう、竹輪ピーナツ、鰹節)かす汁(大根、にんじん、干し海老、麸、わかめ) キビナゴ
果物(りんご) 乾燥野菜  漬物(大根、にんじん、) オリーブ油5ml
大根おろし(炒りキビナゴ乗せ)、ナッツ(クルミ、ピスタオ、ひまわりの種、落花生)
お酢の水割り:黒酢7ml、梅酢7ml、梅ジュース10ml、水約100ml

昨日は 老人会新年会 11:00~14:40 食事とカラオケ(さざんかの宿+おゆき 歌う)

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[ 2013年01月28日 08:09 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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