健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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朝食と日記1-30H25

朝食と日記1-30H25

朝食1-30H25

1-30朝 曇り 今朝は寒さ緩む 4度だ 今日は早朝散歩25分一人で だった。

起床:4:05 体重:56.2Kg(前日比+200g)体重を落とさなければならない。
  4:25;焼きバナナ1本と牛乳入りインスタントコーヒー約150ml 最近、お通じの回数が少ない
ので呼び水のつもりで飲んだ。お陰で、 4:45 お通じがあった。
体脂肪:15% 体調:ほぼ良好 
  朝食時間(コーヒータイムも含む):6:45 ~7:25   

朝食:ご飯(卵かけ +塩昆布+ごま かけ)、
野菜鉢(キャベツ、パプリカ(赤と黄)、+みかん)、
かす汁(しいたけ、厚揚げ、酒粕)、煮物(海老芋、小芋の一種)
大根おろし(こ雑魚入り)
コーヒーとナッツ(クルミ、ピスタオ、ひまわりの種、落花生)
お酢の水割り:黒酢7ml、梅酢7ml、梅ジュース10ml、水約100ml

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[ 2013年01月30日 07:35 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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