健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
健康と食事 TOP  >  スポンサー広告 >  食事例 >  朝食と日記2-1H25


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝食と日記2-1H25

朝食と日記2-1H25
2-1H25.jpg

2-1 朝 晴れ 月が綺麗に見えた 今朝も寒い 0℃だ 今日は早朝散歩50分 だった。
今朝は快晴 久しぶりに近畿一円がお天気マークと雨の確率0で埋められた。

起床:5:20 体重:55.2Kg(前日比--400g)体脂肪:15% 前日より体重を0.4kg落とした。
その理由:昨日は新年会で食事が昼と夜が兼用になったからか?昨夕の体重は56.6kgだったので夕食を取らなかったということだ。
  5:50今朝も焼きバナナ半本とコーヒー牛乳約150ml 飲んだ。便秘に有効だ。

体調:ほぼ良好 しかし、両足の指先の凍傷?かなり良くなった。

朝食:酒粕おかゆ( +塩昆布+ごま(セサミン) かけ)、+巻き寿司(昨日の残り)
野菜・果物鉢(キャベツ、かぶ葉(茹)、パプリカ(赤と黄)、水菜
+みかん、王林りんご)、 佃煮(シメジとえのき)
 炒ったキビナゴ   漬物(大根とニンジン) 牛乳(お湯割り)150ml
煮物(こんにゃく、大根、にんじん、スジ肉、天ぷら) 酢の物(かぶ)

コーヒーとナッツ:(クルミ、ピスタオ、ひまわりの種、落花生)+コーヒー
お酢の水割り:黒酢7ml、梅酢7ml、梅ジュース10ml、水約100ml
     朝食時間(コーヒータイムも含む):6:35 ~7:15   

昨日: 菜園クラブの例会と新年会(お寿司中心) 10:00~16:00
場所:やまびこ園  会費;3000円  参加人数:約60名(昨年約50名)
カラオケあり2曲歌う(さざんかの宿 おゆき) 友人西田さんできた。
西田さん 昨日聞いたアドレスにメールしたがリジェクト???
正しくないようだ。
[ 2013年02月01日 07:38 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
菜園クラブの新年会
新年会沢山の方が行かれたのですね!私は行った事が有りません。菜園クラブにはほんの少しの間入らせて頂きました。河南町へのボランティアに行くのが思うように行けなくて止めました。最近は体調が血圧高くなりボランティアは出来なくなりました。貸農園も主人が耕せてくれるので出来ますが?何時まで出来るかな?です。私はもっと減量が必要です。太極拳も出来なくなると辛いので今年の願望です(笑)
[ 2013/02/01 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

最新トラックバック
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


