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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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夕食2-2H25

夕食2-2H25

夕食2-2H25

今日は午後 久しぶりに 畑へ行った。
ブロッコリー、大根、菜の花、ネギ、水菜を取ってきた。そして、今頃 残っていたエンドウの種を 以前蒔いたのになくなっているところに蒔いた。さあどうなるか?
今日も変わった夕食だ。 玄米パン(私ん大好きな コットンのパン)さんまの塩焼き+生姜のはちみつ漬け、セロリの葉、サニーレタス、巻き寿司1切れ、 煮物(大根、人参、ごぼ天、竹輪、キャベツの芯)
野菜・果物(ブロッコリー菜の花、りんご、みかん)、 日本酒
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[ 2013年02月02日 18:33 ] 食事例 | TB(0) | CM(2)
今日は本当に暖かくて畑仕事をするのには雨の後で良かったですね!私は午後から出掛けましたが午前中に未だ白菜が沢山有るので友達宅に届けました。以前より巻はしっかりしてなくて周りの葉を沢山採ると尚小さくなりますがそれでも喜んで頂き嬉しかったです。菜の花は春の野菜で一番葉物の中では栄養が有ると聞きました。我が家は今年は植えて無いですが採取されて良かったですね!立派なブロッコリー採られたのですね!私は以前御宅よりも小さいのを採った後に周りに出来たのを採って来て温野菜にして頂きました。
[ 2013/02/02 19:39 ] [ 編集 ]
菜の花の栄養と効果
おっしゃるとおり 菜の花は春の野菜で一番葉物の中では栄養が有る。調べてみました。茹ですぎないことが大事だそうです。ひとつ勉強になりました。ありがとうございました。
[ 2013/02/03 10:00 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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