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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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昼食2-4H25

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久しぶりにジャーマントースト ヨーグルト+ブルベリージャム 牛乳
野菜と果物(水菜・ブロッコリーなど キーウイとみかん)
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[ 2013年02月04日 11:58 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
本当に有難う御座います。炭水化物を多く取るとインシュリンが多く出て良く無いと聞いていましたがそうなんですね!インシュリンの量も人間一人生きていくのに決まっているとも聞きましたが?沢山速く使ってしまうと駄目とも聞いたことが有ります。甘い物好きな私は少し考えないといけないです。もう遅いかな?私は肥満ですので頑張って玄米ご飯を炊くようにします。主人は食べないので白米です(笑)以前小豆を入れて玄米ご飯を食べた事有りますがブログを読ませて頂いて又頑張りたくなりました。我が家は玄米を30Kgの袋を九州の農協から送って来て頂いているので何時でも玄米は有ります。一晩付けて炊きます。
[ 2013/02/04 18:48 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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