健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
健康と食事 TOP  >  スポンサー広告 >  食事例 >  朝食と日記2-7H25

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝食と日記2-7H25

朝食と日記2-7H25

朝食2-7H25

5日と6日は体調が悪く 日記をお休みした。今日は大分良くなったようだ。今日は姉のご主人が入院する日でお手伝いを予定していたが 残念ながら手伝えない。この2日間は食事以外は横になって寝たり、本を読んだり、ラジオを聴いたりで過ごした。私の自慢は風邪をひかないことだったが、昨年から少しおかしい。その理由を考えると、運動不足・加齢で免疫力が少し低下したのではないかと考える。ほぼ毎日散歩はしていたが、最近はラジオ体操をしていない、何か考えて免疫力アップに努めねばならない。
 今朝は5時ころ目を覚まし、トイレに行った後、ラジオを聴いていた。朝4時杉から5時前までの「明日への言葉」と5時からの朝一番特に、5:37~45の「今日の健康」を聞くのが好きでよく聴いている。18年前この朝のラジオを聴きながら自宅周辺をジョギングしていた。5:46道横の家がガサガサと竹やぶが風で揺れているような音が聞こえた。100mも行かない内にラジオで地震のニュースが放送された。自宅に帰ると家内が震度4でものすごく揺れたとのことだった。その後2~3日近畿大学医学部の研究室から神戸の火災がよく見えた。その後一度学生を連れて復旧のお手伝いに行った。もちろん義援金も何度かした。震災後、学科代表の先生(上司)のお嬢さん眼科医の診療所(神戸)へ用事を頼まれ行った。その時に、駐車の乗り降り時に財布を落とした。後日 神戸の警察から連絡があり財布を取りに行った。ラジオが変な思い出話に変わった。
スポンサーサイト
[ 2013年02月07日 11:31 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
体調悪かったとの事存じませでした。写真を見せて頂いていたのでお元気と思って居りました。もう大丈夫ですか?自己管理をされているので早く回復されると思いますが気温の変化が大きい時期ですのでお大事にして下さいませね!私も打ち身が未だ少し痛くて家にいる事が多いです。
震災の時ラジオを聞きながらジョギングされていたのですね!私は揺れで目が覚めました。近大から神戸の火災が見えたのですね!私は東大阪市立の保育所に勤めていたので通勤に天王寺迄は近鉄線で行きましたが環状線が止まっていて職場に電話すると帰宅して良いとの事で又近鉄線で時間を掛けて帰って来てから火災の映像をテレビで見てビックリした事を思い出しました。主人が以前神戸製鋼に勤めていたので友達宅に見舞いに行くと2階の屋根が道にぺちゃんこになっていた事を今でもはっきりと思い出します。主人とボランティアに良く行った事を思いだました。
[ 2013/02/07 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

最新トラックバック
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


