健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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朝食と日記2-10H25

朝食と日記2-10H25
家内の朝食
朝食家内2-10

私の朝食
朝食2-10H25

2-10  朝 晴れ 今朝も寒い 放射冷却か ―3℃この冬一番寒い 日中の最高予測気温10℃ 
  今朝も風邪まだ完治ならず(85%?)と寒さで早朝散歩中止だ。

起床:5:05 体重56.0, 体脂肪17%。 夜中2:30頃トイレ、5時頃目覚めラジオを聴く
体調:風邪回復傾向(85%?)  喉の違和感残る 咳?黄色い痰もまだ少し出る

朝食:ご飯は約130-150g(塩昆布+ごま(セサミン)) )、卵、
野菜・果物鉢(キャベツ、みかん、りんご、水菜、焼き玉ねぎ(初))
 煮物:かぼちゃ、かしわ、しいたけ、  納豆、雑魚、ニシン
 酒粕味噌汁(茹ホーレンソウ、大根、揚げ、じゃがいも、玉ねぎ) 
 漬物(大根とニンジン) 納豆:雑魚、ニンジン、納豆   牛乳のお湯割り(ホット)
  お酢の水割り:黒酢10ml、梅酢5ml、水約100ml

コーヒーとナッツ:(クルミ、ひまわりの種、落花生)+コーヒー

 今朝の朝食:25品目以上  朝食時間(コーヒータイムも含む):7:00 ~7:45   
  
  昨日 町会福祉ミニ喫茶は体調不良で出席  


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[ 2013年02月10日 08:20 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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