健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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朝食と日記2-11H25

朝食と日記2-11H25

朝食と日記2-11H25

2-11  朝 晴れ 今朝も寒い 0℃ 日中の最高予測気温8℃ 
今朝も風邪まだ完治ならず喉の痛みと頭痛(80%?)と寒さで早朝散歩中止だ。

起床:5:25 体重55.8, 体脂肪15%。
体調:風邪回復傾向(80%?)  喉の違和感残る 咳?黄色い痰もまだ少し出る

朝食:ご飯は約130-150g(塩昆布+ごま(セサミン)) )、卵、
野菜・果物鉢(ブロッコリー、キャベツ、みかん、トマト、水菜、菜の花)
 煮物:人参、大根、えのき、シメジ、焼き玉ねぎ 
     ダイコおろし、雑魚  海苔  漬物(大根とニンジン)
酒粕味噌汁(茹ホーレンソウ、えのき、シメジ) 
お酢の水割り:黒酢10ml、梅酢5ml、水約100ml

コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生)+コーヒー

朝食:15品目以上  朝食時間(コーヒータイムも含む):7:00 ~7:40   
  
   昨日は天気が良く、少し暖かく、少し外出を試みた。ブロッコリー、水菜など採取
      図書館に約30分ほど行った。図書返却日が過ぎていたからだ。

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[ 2013年02月11日 07:59 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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