健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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朝食と日記2-13H25

朝食と日記2-13H25

朝食と日記2-13H25

2-13  朝 曇り  4℃ 日中の最高予測気温10℃  曇り時々晴れ

起床:5:30 3:30目覚め トイレ 深夜便聞く 森進一歌謡曲 4:00まで
明日への言葉 オペラ歌手;錦郷里?の話5:00まで 途中うとうと
体調:風邪ほぼ回復(95%?) 今度は今家内が風邪最悪状態  体重 測定せず

朝食:おかゆ約100-130g 小芋、厚揚げ、卵、大根、ネギ))、5品目
野菜・果物鉢(ブロッコリー、みかん、八朔) 豆腐+かつお+ネギ 6品目
   煮物:白菜、かつおだし、ニシン、 えのき・シメジ、 かしわ照り焼き 6
    きんぴらごぼう(ごぼう、人参、ブロッコリー幹)+ごま、厚揚げ、味噌だれ 3
お酢の水割り:黒酢10ml、梅酢5ml、水約100ml  

コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生)+コーヒー

朝食:20品目以上  朝食時間(コーヒータイムも含む):6:30 ~7:20   
  
   昨日は午後シルバーPC研修に行った(13:10~16:30)。夕方から雨だった。
      義理の兄が胃の手術(2/3切除) 全快を祈る。

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[ 2013年02月13日 08:39 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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