健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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昼食と夕食2-13H25

昼食2-13H25

昼食2-13H25

食事内容:
   食パン半枚、みたらし団子、黒豆大福餅 飲み物:牛乳 酢水(黒酢、梅酢 水)
   野菜と果物:ブロッコリー 水菜 温州みかん 八朔 バナナ
   煮物:大根、人参、揚げ きんぴらごぼう(朝と同じ)

夕食

夕食2-13H25

食事内容:野菜と果物:ブロッコリー 水菜 パプリカ 焼き物:鮭、かしわ  納豆、ネギ
      ニシン、大根、人参  汁物:豆腐、揚げ、ネギ  漬物:大根、人参  



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[ 2013年02月13日 13:50 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
品数が多い。
いつも品数を沢山食べられていますね。このように健康に意識し気を使われていたら大きな病気はないですか?
食べ物からの健康も大事だと思います。
私は、運動もウオーキングから太極拳に移行して身体は動かしています。それなのに主人の例をみれば、私の言うことを聞かず自分勝手にしている時にタバコも影響あり脳梗塞をしました。
ワーファリンの薬の影響もありウオーキングもするように声掛けをしていますが…本人の自覚も必要ですね。
[ 2013/02/13 20:23 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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