健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
健康と食事 TOP  >  スポンサー広告 >  食事例 >  朝食と日記2-14H25


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝食と日記2-14H25

朝食と日記2-14H25

朝食と日記2-14H25


2-14  朝 曇り  3℃ 日中の最高予測気温10℃  曇り時々晴れ

起床:4:55 1:30目覚め トイレ その後 深夜便聞く 2時台 3時台寝ていた?
4:00明日への言葉(仙台の人 ボランティアの話) 
体重56.0(昨日より0.2kg肥えた 反省), 体脂肪12%。
体調:風邪ほぼ回復(90%?) まだ、喉がまだおかしい いが虫がいる 
     そして、家内の風邪が今 最悪だ 風邪の回復が遅いのは免疫力の低下だ
なので、今朝は食事準備全部 僕(特になにもしていないが)

朝食:食パン半枚とまんじゅう 、2品目
野菜・果物鉢(ブロッコリー、水菜、みかん、りんご)  4品目
   煮物:白菜、厚揚げ+鮭、 えのき・シメジ、 大根、人参 7品目
お酢の水割り:黒酢10ml、梅酢5ml、水約100ml  牛乳 3品目

コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生)+コーヒー 、3品目

朝食:15品目以上  朝食時間(コーヒータイムも含む):6:45 ~7:30   
  
   今朝の菜園クラブの草抜き(玉ねぎ)は欠席(風邪まだ完全回復ならず)
   昨日 昔の会社のミニ同窓会に欠席の通知をメールで送る。
[ 2013年02月14日 08:26 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
奥様お大事にね!
奥様の調子未だ大変との事お大事にしてあげて下さいね!朝食ご自分で用意されたとの事ですが相変わらず品数が多くて凄いですね!感心して居ります。先日私もスーパーに行った時ナッツが色々入った袋のを買って最近一袋づつ御宅様のを真似て意識して頂くようになりました。主人は言っても食べてくれません(笑)出来るだけ野菜を食べてくれる様に努力が必要と痛感して居ります。御宅様のブログを拝見してから少しでも食べてくれる様な献立を今日も頑張りたいと強く思う様になりました。有難う御座います。
[ 2013/02/14 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

最新トラックバック
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


