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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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ごまの栄養と効果 3


2013.2.14
  ごまの栄養と効果 3

薬効:骨粗しょう症の予防や貧血の改善に効果がある。
 ゴマの代表的な成分リグナンがセサミンです。ゴマは抗酸化作用を持つ。老化の原因の一つ肝機能の低下(易疲労感)から体を守る!!体内での活性酸素の発生が老化の大きな原因の1つだが、その7割は、「肝臓」で発生する。その活性酸素を消滅させる酵素は体内にありますが、加齢と共に減少しますので、肝機能が著しく低下して、体内に老廃物が溜まりやすくなり、肌あれや肥満などの老化現象が引き起こされます。ごまなどで肝臓機能を強化し細胞の老化やガン化を抑制しよう。
さらに最新の研究では、若さを維持する効果が絶大であることがわかった。
ごまを有効な摂取方法で積極的に食べて、若さを出来るだけ長く維持しましょう
但し、ごまアレルギーには注意。
保存法:酸化され易いので、早く食べる、低温下でできるだけ空気にさらさない。


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[ 2013年02月14日 15:54 ] 知的食事のススメ | TB(0) | CM(1)
胡麻
今迄胡麻は栄養が有ると聞いていましたが本当に凄いですね!我が家の主人は胡麻和えは良く食べてくれるので此れから度々昨年貸農園で採れた金胡麻が未だ有るので使います。奥様お大事にね!早い回復をお祈りいたします。
[ 2013/02/14 19:46 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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