健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
健康と食事 TOP  >  スポンサー広告 >  食事例 >  朝昼晩食と日記2-17H25


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝昼晩食と日記2-17H25

       朝食と日記2-17H25

写真 朝食 昼食も 

朝食と日記2-17H25


2-17  朝 晴れ -3℃(6時) 日中の最高予測気温6℃ 

起床:5:55 12:00目覚め1回目 トイレ その後 深夜便約20分?聞く 
5:35 2回目目覚め 昨夜はよく寝た!!!という感じだ。睡眠時間8時間 
体重 55.2kg 体重減0.6kg 嬉しい。 体脂肪 17% 早朝散歩なし。

体調:風邪ほぼ回復(90%?) まだ、喉のイガイガが強くなった。
     
朝食:マグロ丼:ご飯(約120g)マグロ5切れ、納豆、ネギ  4品目
野菜・果物鉢(水菜、いちご、、ブロッコリー葉茹)(りんご、白菜茹) 5品目
味噌汁:人参、小芋、大根、ネギ 薄揚げ カブの葉茹、    5品目
お酢の水割り:黒酢10ml、梅酢5ml、水約100ml  牛乳 3品目

コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生、そらまめせんべい)
+コーヒー 、4品目

朝食:20品目以上  朝食時間(コーヒータイムも含む):7:00 ~7:45   
昼食
昼食2-17H25

夕食
  
夕食2-17H25


  昨日は 午後 京都の孫(中1)から朗報 英検に合格通知(ヒアリング良い)
実は私が中1の孫に、NHKのラジオ英語を聞きなさい を薦めた。

[ 2013年02月17日 08:35 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
御孫さんおめでとう御座います。
中学1年生で英検合格とは凄いですね!おめでとう御座います。我が家の息子は高校1年で初めて英検が有る事を知り英語科だったので検定を合格しないと卒業させてくれないと知り初めて高1で受験して合格をした位です(笑)私は全く英語は駄目ですので今でも海外旅行を行く度に少しは話せるともっと楽しいのにと何回も思いました。息子達の嫁はどちらも英語科なので孫達は私よりも発音が良いように思います?NHKのラジオ講座も受けた事有りますが恥かしながら時間に追われて中々続きませんでた。これからでも呆け防止に又挑戦したくなりました。本当に凄いですね!おめでとう御座いました。
[ 2013/02/17 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

最新トラックバック
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


