健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
健康と食事 TOP  >  スポンサー広告 >  食事例 >  食事と健康 日記2-18H25

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事と健康 日記2-18H25

食事と健康  日記2-18H25
朝 食

          食事朝昼夜2-18H25

2-18  朝 雨 +3℃(4時) 日中の最高予測気温10℃ 

起床:3:55 昨夜20時頃と早く就寝したが あまり眠れなかった。22-24時読書 久しぶりに早く起きた。
    今朝 歩こうと思ったが雨だ。睡眠時間5?時間 

体重 55.6kg 体重前日比0.4kg増 。 体脂肪 17% 早朝散歩なし。

体調:風邪ほぼ回復(95%?) まだ、喉のイガ虫がまだいるようだ。
     
朝食:すり胡麻かけご飯(約120g)  煮物:薄揚げ、早煮昆布、しいたけ   5品目
 野菜・果物鉢(水菜、いちご、ブロッコリー・ほうれん草・葉茹)(りんご、キイウイ)
 焼き物:ぶり ミニサラダ菜     8品目  
 漬物:人参と大根   酢の物:人参と大根 雑魚    3品目 
 豚汁:人参、小芋、大根、ネギ 薄揚げ 豚肉 わかめ、    3品目  
 お酢の水割り:黒酢10ml、梅酢5ml、水約100ml   2品目

コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生、そらまめせんべい)+コーヒー 4品目

朝食:25品目以上  朝食時間(コーヒータイムも含む):6:45 ~7:35 いつも朝ドラを見る

昼食
昼食2-18H25

夕食

 夕食2-18H25
スポンサーサイト
[ 2013年02月18日 08:15 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
健康法を読ませて頂きまあした。
最近私は友達から「腰が痛いの?」と良く聞かれます。主人も腰を曲げていると言われて鏡で見るとかなり腰を曲げて歩いている事に気が付きました。仕事の関係で腰痛で長年腰を痛めていたので腰を曲げているのだと思いますがかなり意識しないと直ぐに曲がるので此れからは気を付けたいと思いました。食事も未だ々です。頑張ってもっと野菜を食べたいと思います。有難う御座いました。
[ 2013/02/18 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

最新トラックバック
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。