健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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健康と食事2-25H25

健康と食事2-25H25

朝 食
                                         
                     起き抜けの ホットバナナとミルクコーヒー
                                       
 朝 食  
朝食2-25H25
               
  2-25  朝 曇り 4℃(4:30)少し暖かい  最高予測気温 7℃ 

起床:3:55 睡眠時間約7時間弱 ラジオ体操 4:10、6:40 。
3時05ころ目覚め 深夜便 作家で綴る流行歌 米山正夫 3:10 ~3:55 聞く  
体重 55.8kg 体重増減なし。 体脂肪 17% 体重をさらに減らした。その後
  早朝散歩(家内と)6000歩 40分 その後、ラジオ体操家内と行う

体調: 良 
     
朝食:ご飯(約120g) 漬物:人参・大根  3品目
野菜・果物(カブの葉、りんご、白菜)    3品目  
煮物:南瓜、こんにゃく、小芋、人参、昆布、しいたけ ごぼう   7品目
  金時豆 わかめ:  鮭のバター焼き 豆苗    4品目 

お酢:黒酢10ml、梅酢5ml、水約100ml  

コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生、そらまめせんべい)
+コーヒー 、4品目

 朝食時間(コーヒータイムも含む):6:55 ~7:35   


昼食
昼食2-25



夕 食
夕食2-25H25


 昨日は 午後 散歩がてら本屋(3冊買う)へ 約2時間 帰る途中知人にわかめを頂いた。そして一部をご近所にあげる。

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[ 2013年02月25日 08:16 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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