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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事と日記2-26H25

食事と日記2-26H25

朝食2-26H25 コーヒー7

2-26  朝 曇り 2℃(5:10)少し寒い  最高予測気温 10℃ 

起床:3:55 睡眠時間約7時間弱? 時間は長いが途中2~3回目が覚めた。
起き抜けに ラジオ体操1回目4:10、2回目 ?, 3回目 ?。
体重 55.6kg 体重 0.2kg減。 体脂肪 17% 体重をさらに減らしたい。その後
  早朝散歩(家内と)約5000歩 35分 花: さんしゅう(まだ蕾) 万作 を見た。
  我が家の河津桜はまだつぼみだ。

体調: 良 
     
朝食:ご飯(約120g) 漬物:人参・大根,トマト酢漬け(自家製)  
野菜・果物(カブの葉、りんご、トマト、水菜、菊葉)  
ポテトサラダ:りんご、じゃがいも、玉ねぎ、人参、卵 + オイルサーデイン  
煮物:人参、ごぼう、大根、しいたけ、昆布、南瓜、小芋
 納豆、白菜(市販のつけもの) その他に:キビナゴ  オリーブオイル
 味噌汁:白菜 薄揚げ、カブ わかめ   

お酢:黒酢10ml、梅酢5ml、小梅の梅干3つ  水約100ml  

コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生、そらまめせんべい)+ 干し柿
+コーヒー 、

 朝食時間(コーヒータイムも含む):6:55 ~7:45  その後朝ドラ「愛と純」を見る。

昼 食
昼食2-26H25


夕 食
夕食2-26H25


 昨日は 午後 昼寝をし始めたところで電話 受け継がなくても良い電話を家内が持ってきた。大喧嘩になった。相手と要件を聞いて、その上で受け継げ!と!
  おかげで眠れず、思い立って 畑へ 玉ねぎに追肥 えんどうに土寄せ
  若干の収穫:ブロッコリー 大根 水菜



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[ 2013年02月26日 08:29 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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