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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事と日記 2-27H25

      食事と日記 2-27H25

   朝 食
         朝食2-27H25

  2-27  朝  雨から曇り 4℃(5:10) 午後晴れ? 最高予測気温 15℃ 

起床:4:55 睡眠時間約7時間弱? 2時に目覚めその後ウトウト 4時から深夜便。
 ラジオ体操1回目5:30、
体重 55.8kg 体重 0.2kg増。 体脂肪 17% 体重をさらに減らしたい。その後
  早朝散歩 なし 

体調: 良 
     
朝食:赤飯ごまかけ(約120g) 漬物:人参・大根,白菜漬物(市販)  
野菜・果物(カブの葉、、いちご、水菜、ブロッコリー)  みかん
ポテトサラダ:りんご、じゃがいも、玉ねぎ、人参、卵 + オイルサーデイイン  
煮物:人参、ごぼう、大根、 ぶり、ミニトマト酢漬け、  茹でわかめ、豆苗
 味噌汁:白菜 薄揚げ、カブ根 わかめ しいたけ  

お酢:黒酢10ml、梅酢5ml、小梅の梅干3つ  水約100ml  

コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生、そらまめせんべい)+コーヒー 、

 朝食時間(コーヒータイムも含む):7:05 ~7:55  

昼 食
昼食2-27H25

夕 食
夕食2-27H25

 昨日は 午前 家内を医院へ送迎  その間1.5時間、畑の草取りなど
     午後 PC勉強会で友人宅へ  

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[ 2013年02月27日 08:55 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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