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熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事と日記 2-28H25

食事と日記 2-28H25
朝 食

                朝食2-28H25
**画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**

  2-28  朝  曇り 8℃?(5:00) 予報:晴れ 最高気温 14℃ 最低4℃

起床:3:55 睡眠時間約6時間30分 目覚め:3:45
  ラジオ体操1回目5:30、2回目 , 3回目。
体重 55.6kg 体重 0.2kg減。 体脂肪 16% 体重をさらに減らしたい。その後
  早朝散歩 一人で40分、家内と35分 

体調: 良 
     
朝食:赤飯ごまかけ(約120g)

 漬物:人参・大根, 小梅の梅干、ミニトマト酢漬け  

野菜・キャベツ、水菜、ブロッコリー、南京)+わかめ

 果物(みかん、いちご、バナナ、キイウイ)

煮物:ぶり大根       焼いたもの: キビナゴ
 
 味噌汁:白菜 カブ根 わかめ しいたけ  

 お酢:黒酢10ml、梅酢5ml、トマト酢  水約100ml  

 コーヒーとナッツ:(ひまわりの種、落花生、そらまめせんべい)
           +コーヒー 、

 朝食時間(コーヒータイムも含む):7:25 ~7:00  


昼 食    **画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**
昼食2-28H25

夕 食    **画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**
夕食2-28H25


昨日は 午前中 自宅 Link30号 再校生、 午後 PC勉強会 ふれあい広場で
  
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[ 2013年02月28日 08:56 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
写真
今日初めて写真を拡大して拝見させて頂きました。とてもはっきりと見えて嬉しかったです。献立が良く解り参考にさせて頂くのに助かります。有難う御座いました。
[ 2013/02/28 12:14 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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