健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-1H25

食事 健康 日記 3-1H25

朝食3-1H25


3-1  朝  曇り 7℃(4:40) 予報:雲り 最高気温 16℃ 最低6℃

起床:3:55 睡眠時間約6時間 3時頃目覚め 深夜便昭和38年の流行歌を聞く
 ラジオ体操1回目4:10、2回目6:33 , 3回目。
体重 55.6kg 体重 増減なし。 体脂肪 15% 体重をさらに減らしたい。その後
  早朝二人で散歩 40分、 

体調: 良 
     
朝食:赤飯ごまかけ(約120g)   漬物:人参・大根, 白菜・大根(市販)、  
野菜・水菜、ブロッコリー、茹南瓜 焼き玉ねぎ 焼き南瓜
 果物(みかん、いちご、バナナ、キイウイ りんご) みかん
煮物:大根 人参      焼きぶり(小)
 すまし汁:玉ねぎ 卵 わかめ       オリーブオイル 

お酢:梅酢5ml、トマト酢  水約100ml  

コーヒーとナッツ他:(ひまわりの種、落花生、そらまめせんべい) 饅頭半分
+コーヒー 、

 朝食時間(コーヒータイムも含む):7:00 ~7:45  

昼 食    **画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**
昼食3-1H25


夕 食    **画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**
夕食3-1H251


 昨日は 午前 菜園クラブ例会(種苗会社タキイの方が講演 栽培の基礎) 
 午後 友人宅でPC勉強会(修復・再セットアップヂィスクの作成) 
  
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[ 2013年03月01日 08:25 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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