健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-2H25

    食事 健康 日記 3-2H25
 
奥さんの朝食
 家内の朝食3-2
  私の朝食
  朝食3-2H25

  3-2  朝  曇り 6℃(4:40) 予報:雲り 最高気温 8℃ 最低5℃

起床:3:55 睡眠時間約6.5時間  
   焼きバナナ(70g中身のみ)(目覚めを促す お通じに)とホットミルク(水分補給)を食す(5:10)
   ラジオ体操1回目4:20)(目覚めを促す)、2回目 9:50, 3回目14:50。
  体重 55.4kg 体重 0.2kg減。 体脂肪 16% 体重をさらに減らしたい,目標54.5kg。その後
  早朝散歩1人で (5:30~)約60分、仕事に行く途中の友人(82歳?)に合う。
  途中にJog & Walkを取り入れた。電柱ごとに歩き(50m)と小走り(50m)を(約15分) 

体調: 良+
     
朝 食(私の)
   赤飯のごまかけ(約120g)  漬物:人参・大根, 白菜・大根(市販)、かんずい 
 
   野菜:水菜、ブロッコリー、茹南瓜    大根おろし+ジャコ

  果物(みかん、いちご、バナナ、りんご)+ 豆苗(飾り?)  焼きキビナゴ(Ca用)

  すまし汁:玉ねぎ 卵 わかめ ネギ   納豆+ネギ   オリーブオイル(5ml) 

   お酢:梅酢5ml、トマト酢  水約100ml  

   コーヒーとナッツ他:(ひまわりの種、落花生、そらまめせんべい) 饅頭半分
      +コーヒー 、

 朝食時間(コーヒータイムも含む):7:05 ~7:50  


昼 食    **画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**
昼食3-2H25


夕 食    **画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**
夕食3-2H25


 昨日は 午前 給湯器修理費振込銀行へ  ケーキ屋・スーパーへ買い物
        畑へ じゃがいも植え付け準備  ブロッコリー等採取(家内)
     午後 シルバーPC勉強会(先生 欠席)
  
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[ 2013年03月02日 08:29 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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