健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-4H25

食事 健康 日記 3-4H25

朝 食  デコレーション食 **画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**

朝食3-4H25

3-4  朝 晴れ --1℃(5:37) 寒い 予報:晴 最高気温 10℃ 最低℃-1℃か?
   今日は バウムクーヘンの日。ラジオ体操1回目4:05、2回目15:50 , 3回目。

起床:4:55 睡眠時間:約6時間  目覚め1時半、3時すぎ~
目覚めのおやつ食 焼きバナナ+ケーキとホットミルクを食す(5:20)
体重 55.6kg 体重 増減なし。 体脂肪 16% 体重をさらに減らしたい。
早朝散歩 二人で約45分歩く(6:25~7:10) 

朝食:ご飯(紅しょうが、卵、しいたけ含め煮)(約120g) 
漬物:人参・大根, +小梅の塩漬け、  
野菜・パプリカ、ブロッコリー、キャベツ、小松菜、トマト、+卵焼き
納豆+ネギ  焼き原木しいたけ+生かんずり(唐辛子、糀、柚子、塩)
 果物(みかん、、バナナ、りんご) 
 味噌汁:揚げ 白菜 シメジ ネギ 千切り大根     

お酢:梅酢5ml、トマト酢  水約100ml  

コーヒーとナッツ他:(ひまわりの種、そらまめせんべい、ケーキひと切れ) 
+コーヒー
  
 朝食時間(コーヒータイムも含む):7:25 ~7:58  

体調: 良+
     

夕 食    **画像をダブルクリックしていただくと拡大して見えますよ**
夕食3-4H25


昨日は 午前 和歌山のJAへ買い物 孫に定期試験の応援にみかんなど送る。          北海道のみかん好きの孫にもみかん(風邪予防)など送る。高2の孫のオケ部の友達との集合写真がメールで送られてきた。
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[ 2013年03月04日 08:47 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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