健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-6H25

3-6  朝 曇り 4℃(4:20我が庭) 予報:晴時々曇り 最高気温 14℃ 最低℃5℃
    ラジオ体操 1回目夫婦で5:40 久しぶり 、2回目 , 3回目。
起床:4:30 睡眠時間:約6時間  2時50 目覚める、
2時50分目覚め、深夜便をウトウトしながら3:50分まで聴く。
4:00歯磨き メールをチェック
目覚めの焼きバナナとホットミルク+大納言パウンドケーキ1切れを食す(5:10)
体重 55.8kg(昨夜夕食・入浴後56.8kgだった、1kg減だ)。 
今日は散歩はしない、その理由はPM2.5の濃度が高いと予報が出ているためだ。
  三日市公民館のPM2.5の値は 午前7時 30弱だった 35以下なので安全か?
体調: 良++

朝 食
             朝食3-6H25
                
               朝食  アップロード 3回 失敗 7:51 成功

朝 食:ご飯(焼き鮭)(約110g) 
漬物:人参・大根, +ミニトマト酢漬け+小梅塩つけ、  
野菜・キャベツ、ほうれん草茹、サニーレタス、紅生姜、シーチキン添え
 果物(八朔、、バナナ、キイウイ) 八朔半切れ+小梅の塩漬け
 味噌汁:揚げ 干ししいたけ キャベツ シメジ ネギ、ほうれん草茹 わかめ   

お酢:梅酢5ml、トマト酢5ml、らっきょ酢5ml、 水約100ml  

コーヒーとナッツ他:(ひまわりの種、そらまめせんべい) ケーキ薄切り1枚
+コーヒー 、
 朝食時間(コーヒータイムも含む):6:10 ~6:45  

  昼 食
             昼食3-6H25
    

        夕 食   

              夕食3-6H25


昨日は 午前 畑へ行って、「いちご」の手入れと若干の収穫(キャベツと水菜等) 
午後 電気工事屋さんが来たので、その対応  赤外線センサーの調整に手間取る。 Web NHK 長野県日本一長寿・健康県の秘密をブログに
夜のテレビで、沖縄の女性 長年の長寿日本一が3位に 男性は30位に
 その理由は50代以下の人たちの食生活にあった?脂肪の摂り過ぎ?
 この現象は沖縄に限らず全国的な傾向へ、日本の長寿に警鐘!

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[ 2013年03月06日 07:30 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
今晩は
お久しぶりです。先日は畑でお会いできて良かったす。久しぶりにPCでブログを見れて本当に嬉しいです。
色々読ませて頂きました。私はメタボなので気を付けたいですが中々減量は難しいです(笑)食べ過ぎと解っているのですが意志が弱くて本当に困った者です(笑)
[ 2013/03/06 20:42 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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