健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-8H25

食事 健康 日記 3-8H25
朝 食
朝食3-8H25

3-8 金  朝 曇り 9℃(5:05PC画面) 予報:曇り時々晴 最高気温 20℃ 最低℃9℃
    PM2.5 三日市公民館で30μg/m3(3-8日午前3時) そらまめ君の情報
    ラジオ体操 1回目4:30  、2回目 , 3回目。

   起床:3:10  睡眠時間:約5.5時間 1時50 目覚める、NHKラジオ深夜便と読書
    3:00歯磨き メールをチェック 直子からメール有り(見舞いの礼)
   目覚めの焼きバナナとホットミルクコーヒー+干し柿1つ を食す(3:40)
   体重 55.8kg(増減なし)。体脂肪15% (前夜風呂上がりの体重 56.6kg, 0.8kg減だ) 
   庭の河津桜 一輪咲いた  今日は10:30頃役所の人が来る  コレトコ会欠席
   今日は散歩は二人で散歩5:30~6:20  約50分
    帰宅後二人でラジオ体操 1回 6:40~ 朝食の準備
    Windows live writerの取り込みを2回試みたが 失敗
 
体調: 良+++

朝 食
白ご飯 +すりごま+塩昆布のふりかる(約110g) 

野菜:キャベツ、ブロッコリー、水菜、いちご 漬物:人参・大根+紅しょうが 

 果物:ネーブル、りんご    白味噌、金山寺味噌+ミニトマト酢漬け 

 味噌汁:ネギ 大根、人参 豆腐 小芋 しいたけ

 鮭のフレーク+焼いたキビナゴ    納豆+ネギ

 お酢:梅酢5ml、トマト酢5ml、らっきょ酢5ml、 水約100ml  

コーヒーとナッツ他:コーヒー+(ひまわりの種、そらまめせんべい) 

 朝食時間(コーヒータイムも含む):7:25 ~8:05  

昼 食
  昼食3-8H25
  スパゲッティーカルボナーラ風 ヨーグルト+果物  ホットミルク
昨日の記録
  
夕 食
     夕食3-8H25
   夕 食
      すき焼き(肉・じゃがいも・玉ねぎ・水菜・糸こんにゃく)+お餅 
      
      野菜:水菜、菊菜茹 いちご 鮭フレーク

      紅白なます:大根・人参・縮緬雑魚、ごま  豆腐+生姜入り金山寺味噌
  
      大根のキムチ 大根と人参の漬物  お酒:日本酒


昨日は午前 自宅内 野菜(旬んぎく、カブ)の収穫 庭の河津桜まだ咲かない
     午後 友人宅でpc勉強会(Windows メイテナンス→システム修復ディスクの作成)
     Windows live writer(ブログ作成に便利) 友人宅で源平梅を見た
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[ 2013年03月08日 09:48 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
食卓に乗っているお酒、いつも銘柄が決まっているようですが、どこのお酒ですか?
[ 2013/03/08 22:13 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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