健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-9H25

食事 健康 日記 3-9H25

朝 食
  朝食3-9H25

  3-9 金  朝 晴れ 16℃(4:55PC画面) 予報:晴れ 最高気温 20℃ 最低℃10℃
    PM2.5 三日市公民館で42μg/m3(3-8日午前3時) そらまめ君の情報
    ラジオ体操 1回目5:30  、2回目 , 3回目。
    起床:4:30  睡眠時間:約7.5時間 0時20 警報で目覚めるがすぐ寝る、4時前目覚
      めるがNHKラジオ深夜便を~4:30まで聞く(スパコン京の話)
    5:05歯磨き メールをチェック メール5報 返信3つ送信
    体重 55.6kg(0.2kg減)。体脂肪16%  
  
  今日は散歩 黄砂・PM2.5が高値のため中止

  体調: 良+++

朝 食:白ご飯 +鮭のフレーク乗せ(約110g) 

  野菜サラダ:ブロッコリー、水菜、人参 茹春菊 シーチキン 特性マイ味噌(市販味噌の変身)
    大根のおろし+縮緬雑魚+ミニトマトの酢漬け1つ(めんつゆで)  

  漬物:人参・大根+紅しょうが +ミニトマトの酢漬け1つ

  煮物:大根 人参 高野豆腐 小エビ 昆布 大豆

  果物:りんご    

  味噌汁:人参 小芋 豆腐 大根、しいたけ

  お酢:トマト酢5ml、らっきょ酢5ml、 水約100ml  

  コーヒーとナッツ他:コーヒー+(ひまわりの種、香ばしいアーモンド) 

 朝食時間(コーヒータイムも含む):6:20 ~7:05  

 昼 食
昼食3-9H25
  昼食  、
    さぬきうどん 卵 とろろ芋 わかめ 豆苗 
    野菜・ブロッコリ トマト 水菜 菊菜 りんご + 鮭のフレーク
    バナナ キイウイ ヨーグルト  飲み物:牛乳
    漬物:人参 大根 

夕 食 写真はなし 揚げながらの天ぷら 撮りにくい
     野菜のかき揚げ(人参 じゃがいも 玉ねぎ )
     竹輪 南京 タコ バナナ(初めて) 鳥の唐揚げ 
     
    
  昨日 
 午前 10:30頃役所の人が来て、5~6分で要件を済ませ帰る コレトコ会欠席
  午後 菜園へ じゃがいもの植え付け(メークイーン、男爵 各1kg)済
      庭の河津桜 2輪咲いた  
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[ 2013年03月09日 07:47 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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