健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-10H25

食事 健康 日記 3-10H25

朝食3-10H25

3-10 日  朝 晴れ 14℃(4:35PC画面) 予報:曇り 最高気温 16℃ 最低℃11℃
    PM2.5 三日市公民館で56μg/m3(3-10日午前3時) そらまめ君の情報
ラジオ体操 1回目5:30  、2回目 , 3回目。
起床:3:55  睡眠時間:約5.5時間 2時20 トイレで目覚めるその後ウトウト、
3時前からNHKラジオ深夜便を~3:50まで聞く
4:05歯磨き メールをチェック メール3報 返信2つ送信
体重 56.6kg(1.0kg増 えらいことです 昨夜の天ぷらとビールが原因?)。
体脂肪13%    体重を減らさないといけない状態だ
 
今日は散歩 黄砂・PM2.5が56μg/m3と高値のため中止
体調: 良+++

朝 食:白ご飯 (約100g) 

野菜サラダ:ブロッコリー、キャベツ、りんご + 卵 

豆腐サラダ:アボカド、トマト+豆腐 +ミニトマトの酢漬け1つ

煮物:大根 人参 高野豆腐 小エビ 昆布 大豆

酢の物:人参 大根 ジャコ     +茎昆布 

天ぷら(昨夜の残り):野菜かき揚げ、タコ、南瓜、鶏肉、竹輪、バナナ、

お酢:トマト酢5ml、らっきょ酢5ml、 水約100ml  

コーヒーとナッツ他:コーヒー+(ひまわりの種、香ばしいアーモンド、
クッキー栗合わせ) 

 朝食時間(コーヒータイムも含む):5:50 ~6:30  

昼 食
    昼食3-10H25
  
  夕 食
   夕食3-10H25

   
昨日
午前は パソコン教室へ行く 昼まで
  午後  パソコンと読書   庭の河津桜 3輪咲いた 
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[ 2013年03月10日 07:28 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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