健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-11H25

   食事 健康 日記 3-11H25

   朝 食
  朝食3-11H25
  
 3-11 日  朝 晴れ 3℃(4:35PC画面) 予報;晴 最高気温 11℃ 最低 2℃
       我が家の庭に臼氷あり 
    PM2.5 三日市公民館で-7μg/m3(3-11日午前3時) そらまめ君の情報
ラジオ体操 1回目6:30  、2回目14:40 , 3回目。
起床:3:55  睡眠時間:約7.5時間 2時30 トイレで一時目覚める
3時10分からNHKラジオ深夜便を~3:50まで聞く
4:05歯磨き メールをチェック メール3報 返信2つ送信
体重 56.0kg(0.6kg減  まだ 多い)。
体脂肪17%    体重を減らさないといけない状態だ
 今日は散歩 5:40~6:30 その後 ラジオ体操10分
体調: 良+++

朝 食:白ご飯 塩昆布 シーチキン トッピング(約100g) 

野菜サラダ:ブロッコリー、キャベツ、りんご キーウイ  卵  
      分担半分 干し柿

煮物:大根 人参 高野豆腐 小エビ 昆布 大豆  煮豚 鮭のフレーク

酢の物:人参 大根 ジャコ  

漬物:人参 大根 ラッキョ ミニトマトの酢漬け1つ

お酢:トマト酢5ml、らっきょ酢5ml、  水約100ml  

コーヒーとナッツ他:コーヒー+(ひまわりの種、香ばしいアーモンド、
クッキー;シュガバターサンド) 

 朝食時間(コーヒータイムも含む):6:50 ~6:40  

 昼食は外食だった

  夕 食
   夕食3-11H25

   
 昨 日
 午前  パソコン ホームページの校生作業 1.5時間
   午後  薫兄さん お見舞いに行く 
     御所の姉(86)と娘夫婦(58)と久しぶりに会い談笑
      庭の河津桜 7輪咲いた 
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[ 2013年03月11日 14:49 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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