健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-12H25

  食事 健康 日記 3-12H25

   朝 食
 朝食3-12H25
 

3-12 日  朝 晴れ 3℃(4:35PC画面) 予報;晴れ 最高気温 16℃ 最低 2℃
    PM2.5 三日市公民館で7μg/m3(3-11日午前4時) そらまめ君の情報
ラジオ体操 1回目6:30  、2回目 , 3回目。
起床:3:55  睡眠時間:約7.5時間 2時30 トイレで一時目覚める
3時10分からNHKラジオ深夜便を~3:50まで聞く
4:05歯磨き メールをチェック メール3報 返信2つ送信
   御所の姉 一昨年 風呂場で倒れた 86歳一人暮らし ちょっと心配だ
体重 55.8kg(0.2kg減  まだ 多い)。 体脂肪18% 
   体重を減らさないといけない状態だ
  今日は散歩 5:40~6:30 その後 ラジオ体操10分

私の一週間の体重変化 2013.3.10

日 月 水 木 金 土
56.6kg 56.0kg 55.8kg


体調: 良+++

  朝 食
炭水化物: ご飯

タンパク質: 鮭 

     ビタミン:野菜と果物から

     ミネラル:漬物など 味噌汁  奈良漬

     食物繊維:野菜と果物から


       コーヒータイム

  コーヒータイム:コーヒー+ナッツ+クッキー
    (ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ
      クッキー;シュガバターサンド+プレシャス・ビターサンド) 

昼 食
       昼食3-12H25
   昼 食:  どら焼き(六花亭) 果 物  ミルクココア

夕 食
  夕食3-12H25
   焼き飯

   野菜炒め エリンゲ ブロッコリー ほうれん草など+ 煮豚乗せ

   かぼちゃの煮物

   野菜 ブロッコリー トマト

   漬物 大根のキムチ 奈良漬 人参 大根

   お酒 日本酒

  昨日の日記
  午前  8時半から大阪市内へ買い物に行く 帰宅は14:30ころ
    好きなナッツをいっぱい買った  昼食は外食
  午後   パソコン ホームページの校生作業 2時間

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[ 2013年03月12日 08:35 ] 食事例 | TB(0) | CM(2)
スマホからです。
やっぱりPC 駄目ですので今はスマホからです。又治ったら宜しくお願い致します。PC で写真を見る方が良いですが我慢します(笑)
[ 2013/03/12 18:18 ] [ 編集 ]
PC 早く治りますように
祈っています
[ 2013/03/12 18:29 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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