健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-14H25

  食事 健康 日記 3-14H25
    朝 食
  朝食3-14H25

     3-14 日  朝 曇り 6℃(5:00PC画面) 予報;曇り 最高気温 10℃ 最低 5℃
    PM2.5 三日市公民館で2μg/m3(3-14日午前3時) そらまめ君の情報
ラジオ体操 1回目6:30  、2回目14:40 , 3回目。
起床:3:55  睡眠時間:約5.5時間 2時30 目覚め 読書
3時10分からNHKラジオ深夜便を 夫婦演歌 ~3:50まで聞く
4:05歯磨き メールをチェック 
体重 56.0kg(0.2kg増  また 増えた)。 体脂肪16% 
   体重を減らさないといけない状態だ
 今日は散歩 5:40~6:30 その後

体調: 良+++
朝 食

朝 食 
 バナ餅(餅+焼きバナナ)昨夜のためしてガッテンから
     八朔 いちご
     大根菜煮(揚げと鰹)+鮭  
     大豆煮(大豆 人参 昆布) 
     野菜:ブロッコリー りんご わかめ トマト 豚の角煮
     漬物:人参 大根 奈良漬 ミニトマトの酢漬け
     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   牛乳

昼 食:ゆっくり食べられず 朝8:20~17:30 シルバー人材センターで市内の老人会の方に
           パソコン(インターネットの利用)教師 補助ボランティアーで出席
           途中 12:25~1245帰宅し昼食 

夕 食
 夕食3-14H25

   
コーヒータイム:コーヒー+ナッツ
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ
郷土菓子;) 

   
昨日
午前 弟宅(わかめ持参)八朔頂く 役所 銀行 図書館 スパーへ 

  午後 姉宅(わかめ持参) パソコン 読書 昼寝 3時半から雨 22℃記録

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[ 2013年03月14日 19:20 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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