健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-15H25

  食事 健康 日記 3-15H25
  朝 食
 朝食3-15H25
 
 3-15 日  朝 晴 2℃(5:00PC画面) 予報;晴 最高気温 15℃ 最低 ー1℃ 庭に氷
    PM2.5 三日市公民館で10μg/m3(3-14日午前3時) そらまめ君の情報

起床:3:50  睡眠時間:約7.5時間 3時30目覚め

3時40分からNHKラジオ深夜便を ~3:50まで聞く

4:05歯磨き 目覚めの バナナと牛乳を飲む メールをチェック ブログを書く

体重 55.8kg(0.2kg減  微減)。 体脂肪16% 
    体重を減らさないといけない状態だ

体調: 良+++


朝 食 
  ご飯 + 海苔 刻み塩昆布

  野菜他: ブッロコリー サニーレタス わかめ 八朔 いちご 

     大根菜煮(揚げと鰹)+サニーレタス
  
     わけぎの酢味噌和え わけぎ 薄揚げ 味噌 酢

     大豆煮物(大豆 人参 昆布 干し大根) 

     豆 腐 :ゆでた豆腐 削り鰹節 ネギ

     味噌汁:小芋(里芋) 人参 わかめ ネギ 干し大根 薄揚げ

     漬物:人参 大根 奈良漬 ミニトマトの酢漬け+小かぶの酢漬け

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

   
コーヒータイム:コーヒー+ナッツ
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

昼 食:大阪で外食予定

夕 食
夕食3-15H25
柿安の松阪牛の牛めし(市販)、焼きしいたけ 後はいつもの食事だ
   
昨日
午前 午後 シルバー人材センター 高齢者対象パソコン教室補助ボランティアで 
 受講者の最高齢は86歳 パソコンの先生の年齢は80歳 8:30に行き~17:30に帰る
      テーマ「インターネットの利用」について 9:30~15:30 昼食60分挟む
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[ 2013年03月15日 07:51 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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