健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 日記 3-16H25

食事 健康 日記 3-16H25

  朝 食
朝食3-16H25

 3-16 日  朝 晴 1℃(5:30PC画面) 予報;晴 最高気温 16℃ 最低 1℃
    PM2.5 三日市公民館で4μg/m3(3-14日午前4時) そらまめ君の情報
起床:4:50  睡眠時間:約7.5時間 2時40 目覚め
2時40分~3:20まで読書 
その後NHKラジオ深夜便を ウトウトしながら4:50まで聞く
5:15歯磨き 目覚めの バナナと牛乳を飲む+黒豆パン1/4 
メールをチェック ブログの原稿を書く
体重 55.2kg(0.6kg減 中等度減)。 体脂肪16% 昨日の昼食超軽食のためか?
   体重を減らさないといけない状態だ

体調: 良+++

朝 食 
   ご飯 + いかなごのくぎ煮のせ 

  野菜他: キャベツ サニーレタス りんご いちご 豆腐 煮豚 大豆

     わけぎの酢味噌和え わけぎ 薄揚げ

     大豆煮:大豆 人参 昆布 干し大根 

     味噌汁:干し大根 薄揚げ エリンギ ネギ 

     漬物:人参 大根 奈良漬 ミニトマトの酢漬け

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

夕 食
夕食3-16H25
子持ちカレイの煮付け いかなごのくぎ煮 他

   
昨日  
 朝 早朝散歩40分 
午前 午後 一心寺へお墓参り 彼岸が近いので人が多かった。
    その後、本町へ 買い物 食器を少し買う
午後 本町から難波まで、心斎橋筋を人を縫うように歩いて 快感を得る
      日野原重明先生が駅の階段を2段越しで上り人を追い抜く快感を得ていた。
      帰ると生椎茸が友達から届いていた。姉からいかなご釘煮をいただく 生椎茸のお裾分け

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[ 2013年03月16日 08:01 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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