健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-18H25

食事 健康 メモ日記 3-18H25
朝 食
  朝食3-18H25
 
 3-18 日  朝 曇り 13℃(4:15PC画面) 予報;曇り 風強い 最高気温 20℃ 最低 11℃
    PM2.5 近くの公民館で30μg/m3(3-18日午前3時) そらまめ君の情報
   起床:3:45  睡眠時間:約7.5時間 12時頃 1度目覚め  
   3時20分からNHKラジオ深夜便を ウトウトしながら3:45まで聞く
   4:25歯磨き  メールをチェック(返信1通) ブログの原稿を書く
   体重 55.2kg(0.8kg減 中等度減)。 体脂肪16% 
   早朝散歩(二人) 50分 公園ミニ花見(桜膨らむ) 帰宅後ラジオ体操
   体重を55.0Kg前後を維持したい。

体調: 良+++

朝 食 
   ご飯 + 刻み塩昆布

 野菜他: キャベツ ブロッコリー カリフラワー 人参 いちご 絹さや
干し柿薄切り 小松菜花 ほうれん草 サニーレタス テッーパーポーク

    ブリの照り焼き サニーレタス敷き

     いかなごのくぎ煮 カリフラワーとブロッコリー添え

     煮物:大豆 高野豆腐 人参 干し大根  

     味噌汁: 大根 揚げ しいたけ ネギ よもぎふ

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)+焼き菓子「くろぼう」
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

昼 食
昼食3-18H25

スパゲティーサラダ

夕 食
夕食3-18H25
ペッパーポーク入りサラダ イカのぬた トバ(鮭の干物)+キビナゴ  お酒
   
昨日  朝  父母の墓参り 墓が綺麗になっていてびっくり???
   隣のおじさん宅の墓石が追加されていた、昨年従兄弟の主人が亡くなったからだ。
   隣の好意と、石屋さんのご好意だったようだ。
  く
午後 少し 庭いじり 本を読みながら昼寝  ラジオ体操2回連続(散歩替わり) 
 
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[ 2013年03月18日 08:39 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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