健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-19H25

食事 健康 メモ日記 3-19H25
朝 食
朝食3-19H25
家内の朝食
家内の朝食


3-19 火  朝 曇り 16℃(4:35PC画面) 予報;曇り 最高気温 20℃ 最低 12℃
    PM2.5 近くの公民館で48μg/m3(3-18日午前4時) そらまめ君の情報
起床:3:55  睡眠時間:約7.5時間 12時頃 1度目覚め  
3時25分からNHKラジオ深夜便を ウトウトしながら3:55まで聞く
4:20歯磨き 目覚めの 焼きバナナとコーヒー牛乳+チョコレートケーキ1切れ
メールをチェック(返信2通) ブログの原稿を書く
体重 55.4kg(0.2kg増 微増)。 体脂肪19% 
  早朝散歩 なし pm2.5少し高いから ラジオ体操 1回
    体重を55.0Kg前後を維持したい

体 調: 良+++

朝 食 
   赤飯 ごま+刻み塩昆布 のせ

 野菜他: ブロッコリー カリフラワー 菜の花 いちご トマト 赤い大根
絹さや 小松菜花 ほうれん草 

    ポテトサラダ:赤い大根 ブロッコリー ポテト

     いかなごのくぎ煮 ほうれん草茹

     わけぎの酢味噌和え わけぎ イカ

     味噌汁: よもぎふ ほうれん草茹  干し大根 

    納豆 + ほうれん草茹

    漬物他: 人参 大根 小梅の梅干 ミニトマトの酢漬け 

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)+焼き菓子「くろぼう」
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

昼 食
昼食3-19H25


夕 食 夕食3-19H25

   
昨 日  朝  シルバー人材センターへ
    玄関上のベランダ 排水口周辺掃除 玄関付近の枝切り
午後 読書 昼寝 ブログ書き  
ラジオ体操3回: 朝1回 午後2回  風呂上り後体重:56.0kg
 
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[ 2013年03月19日 08:36 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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