健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-20H25

食事 健康 メモ日記 3-20H25
 朝 食
朝食3-20H25

3-20 水曜日 春分の日 卵の日 酒風呂の日
    朝 曇り 13℃(4:08PC画面) 予報;曇り 最高気温 18℃ 最低 11℃
    PM2.5 近くの公民館で12μg/m3(3-20日午前3時) そらまめ君の情報
起床:3:50  睡眠時間:約7.0時間 12時頃 1度目覚め  
3時25分からNHKラジオ深夜便を ウトウトしながら3:55まで聞く
4:20歯磨き 目覚めの 焼きバナナとコーヒー牛乳
メールをチェック(返信2通) ブログの原稿を書く
体重 56.0kg(0.6kg増 増)。 体脂肪16% 
  早朝散歩二人で 50分 0.3?分咲きの桜の木の下で、ラジオ体操 1回
    近くの公園の桜が咲き始めた。
   体重 55.0Kg前後を維持したい。

体調: 良+++

朝 食 
   赤飯 

 野菜他:くるみ味噌和え:菜の花 くるみ 味噌 鰹節 いちご添え 

    ポテトサラダ:赤い大根 ブロッコリー ポテト

     いかなごのくぎ煮 サニーレタス ブロッコリー敷き

     三平汁:鮭のあら 人参 ほうれん草 ネギ 干し大根 

    漬物他: 人参 大根 ミニトマトの酢漬け 

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   よもぎ入りの麸 

     焼いたキビナゴ 八朔 サニーレタス敷き

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)+香ばしいアーモンド
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

昼 食
昼食3-20H25
ぼた餅 (春の香り)ボタンの花に由来する。秋はおはぎという。ご先祖に供える。 
  果物:いちご キイウイ バナナ + 八朔ミカン お茶

夕 食
 夕食3-20H25
息子から送られてきた 根ぼっけ(北海道) 今日は卵の日なので卵 ビール 
  昨 日  朝  家の中の整理 玄関付近の枝切り
     午後 読書 昼寝 菜園の草抜き  
        ラジオ体操3回: 朝2回 午後1回  
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[ 2013年03月20日 08:58 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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