健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-21H25

食事 健康 メモ日記 3-21H25
朝 食
 朝食3-21H25

 3-21 木曜日  朝 曇り ℃(4:028PC画面) 予報;晴れ時々曇り 
最高気温 11℃ 最低 5℃ 今日は寒いぞ!
    PM2.5 近くの公民館でー8μg/m3(3-21日午前3時) そらまめ君の情報
起床:3:50  睡眠時間:約6.30時間   
3時15分からNHKラジオ深夜便(昭和32年の流行歌)を 
バナナボートなどウトウトしながら3:50まで聞く
4:10歯磨き 目覚めの 焼きバナナとコーヒー牛乳
メールをチェック  ブログの原稿を書く
体重 55.4kg(0.6kg減 中等度減)。 体脂肪16% 
 早朝散歩二人で 50分 0.5分咲きの桜の木の下で、ラジオ体操 1回
    近くの公園の桜が咲き始めた。
   体重 55.0Kg前後を維持したい。

体調: 良+++

朝 食 
   ご飯 + 細切り塩昆布

 野菜他:菜の花 くるみ 味噌 鰹節 いちご添え 
    :赤い大根 ブロッコリー ほうれん草 ジャコ 炒り卵 みにとまと
     肩ロースペッパーポーク りんご キイウイ バナナ 

     いかなごのくぎ煮 ブロッコリー  サニーレタス敷き

     三平汁:鮭のあら 人参 ネギ 干し大根 

    漬物他: 人参 大根 ミニトマトの酢漬け 小梅の塩漬け

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

     焼いたキビナゴ サニーレタス敷き

     オリーブオイル(エキストラバージン)5ml

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 


昼 食
昼食3-21H25
  ぼた餅 食パン ミルクココア 野菜と果物他 ブロッコリー 赤大根
   ミニトマト りんご 八朔 漬物他 ラッキョ 紅しょうが 他


夕 食  ダブルクイックすると拡大できます

   夕食3-21H25
ビーフステーキ その他

昨 日  朝 自分の部屋の整理・模様替え(未完) 
午後 ブログ書き 読書   
ラジオ体操1回: 朝1回 午後0回  


次のブログb-horseも覗いて欲しい
    http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do
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[ 2013年03月21日 08:38 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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