健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-22H25

食事 健康 メモ日記 3-22H25

 朝 食
朝食3-22H257

3-22 金曜日  朝 晴れ 3℃(5:13PC画面) 予報;晴れ 
本市内の最高気温 17℃ 最低 3℃ 今日は朝寒い!
    PM2.5 近くの公民館で6μg/m3(3-22日午前4時) そらまめ君の情報
      
起床:4:45  睡眠時間:約6.30時間   
2時35分トイレに目覚め その後寝ながら読書 4:30まで
今朝はNHKラジオ深夜便はなく、NHKの予算審議?の放送だった
5:10歯磨き 目覚めの 焼きバナナとコーヒー牛乳 灯油を補給
メールをチェック  ブログの原稿を書く
体重 55.8kg(0.4kg増 )。 体脂肪17% 
 早朝散歩二人で 60分     
   体重 55.0Kg前後を維持したい。

体調: 良+++

朝 食 
   ご飯 + 味付け海苔 のせ

 野菜他:赤い大根 ブロッコリー セロリ 八朔 ミニトマト ポーク りんご 

  煮物: 人参 里芋 干し大根 薄揚げ 

   かますごの炙り焼き

   味噌汁:鮭のあら 人参 薄揚げ 菊菜 干し大根 小芋

    漬物他: 人参 大根 ミニトマトの酢漬け 紅しょうが添え

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)+バターサンド(六花亭)
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

夕 食
夕食3-22H25
  納豆とマグロ お酒 他
昼 食
昼食3-22H25
 オープンサンド 食パン+小豆餡・、ポークと野菜乗せ 他
  
昨 日  朝 自分の部屋の整理・模様替え(未完)
  中一の孫が27日に来る いつも私の部屋をチェックして汚いという
    27日までには 部屋の整理・掃除を完了しなければいけない 目標
午後 パソコンの勉強 友人宅で
ラジオ体操1回: 朝1回 公園で 

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[ 2013年03月22日 08:27 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
減量
今日内科診察で血圧の薬をもらって来ました。「一生飲まなければいけないのか?」と聞くと減量出来たら飲まなくて良いかもと言われて頑張らねばと思いました。お野菜を沢山食べて頑張りと思いますが出来るかな?
[ 2013/03/22 19:47 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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