健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-23H25

食事 健康 メモ日記 3-23H25
朝 食
朝食3-23H25
 3-23 土曜日 彼岸明け 気象記念日

 朝 曇り 11℃(5:13PC画面) 予報;晴れ時々曇り 
   本市内の最高気温 17℃ 最低 8℃ 
    PM2.5 近くの公民館で13μg/m3(3-23日午前4時) そらまめ君の情報
      
起床:4:15  睡眠時間:約6.00時間   
2時00分トイレに目覚め その後NHKラジオ深夜便 4:30まで
今朝は徳島からの深夜便、徳島に因む歌など、深夜便の集い(徳島)、
4時から徳島出身の料理研究家の話があった。
なぜか「あざみの歌」があった。青春歌を聞くと心が洗われるような気がした。
5:00歯磨き 目覚めの 焼きバナナ+干し柿とコーヒー牛乳 
メールをチェック(メル友に返事書く)  ブログの原稿を書く
体重 55.8kg(増減なし )。 体脂肪17% 
 早朝散歩二人で 60分 1~3分咲きの桜の木の下で、ラジオ体操 1回
    近くの公園で友人同級生土井君に会った。毎日1時間散歩しているという
   体重 55.0Kg前後を維持したい。

体調: 良+++

朝 食 
   ご飯 + 刻み塩昆布 のせ

 野菜他:赤い大根 ブロッコリー いちご サニーレタス りんご 

  煮物: 人参 じゃがいも 干し大根 薄揚げ 

   いかなごの佃煮 菊菜茹 添え

   味噌汁:豆腐 シメジ 干し大根 ネギ 菊菜 シイタケ

    漬物他: 人参 大根 紅しょうが添え サニーレタス敷き

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

昼 食:ダブルくっりすると拡大できます
昼食3-23H25

夕 食  夕食は海老の天ぷら、ほうれん草の白和えなどで写真を撮らず
   
昨日  朝 家内と買い物  家内の友達が来る
取立ての原木しいたけ(美味)をいただく
午後 写真倶楽部へ(写真の評価ごっこ?)16:30まで
ラジオ体操0回:
  

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[ 2013年03月23日 08:30 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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