健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-24H25

食事 健康 メモ日記 3-24H25
朝食3-24H252

3-24 日曜日 
朝 曇り 6℃(4:43PC画面) 予報;曇り 
本市内の最高気温 18℃ 最低 6℃ 
    PM2.5 近くの公民館で17μg/m3(3-24日午前3時) そらまめ君の情報
      大阪の週間天気予報 河内長野の今日の天気
起床:3:55  睡眠時間:約6.00時間   
2時30分トイレに目覚め その後読書・NHKラジオ深夜便聞く 
4:10歯磨き 目覚めの 焼きバナナ+コーヒー牛乳 
新聞・メールをチェック(なおきちに返事書く:義兄が今日退院) 
 ブログの原稿を書く
体重 55.4kg(0.4kg減 )。 体脂肪17% 4:00
 早朝散歩二人で 60分 3分咲きの桜を見る
  
   体重 55.0Kg前後を維持したい。

体調: 良+++

朝 食 
   ご飯 + 刻み塩昆布 味付け海苔 のせ

 野菜他:キャベツ セロリ いちご 南京 サニーレタス 野菜入りの玉子焼き

  お豆腐: 豆腐 おかか 

   いかなごの佃煮 サニーレタス 敷き

   味噌汁:豆腐 シメジ 干し大根 ネギ 菊菜

   漬物他: 人参 大根 紅しょうが添え ミニトマト酢漬け 小梅の梅干

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

昼 食:天ぷらなので 撮影できず

夕 食  ダブルクイックすると拡大できます
夕食3-24H25

   
昨日  朝  パソコン教室へ  12時まで
午後 ブログの原稿書き 16:30まで
ラジオ体操1回: 朝1回
 

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[ 2013年03月24日 08:48 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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