健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-25H25

食事 健康 メモ日記 3-25H25
朝 食
朝食3-25H25
家内の朝食
家内朝食3-25H25

3-25 月曜日 
朝 曇り 12℃(4:43PC画面) 予報;午前曇り 午後晴れ
本市内の最高気温 15℃ 最低 9℃ 
    PM2.5 近くの公民館で21μg/m3(3-25日午前3時) そらまめ君の情報
      大阪の週間天気予報 河内長野の今日の天気
起床:3:50  睡眠時間:約7.00時間   
2時30分トイレに目覚め その後NHKラジオ深夜便
2時台ダンス音楽(ザ・コンンパルシータ)、
3時台(戦争を知らない子供たちなど)を聞く 3時50分まで
4:10歯磨き 目覚めの 焼きバナナ+コーヒー牛乳 
新聞・メールをチェック() 
 ブログの原稿を書く
体重:56.0kg(0.6kg増 昨日の天ぷら・食事量が少し多い?)。 体脂肪16% 4:00
 早朝散歩二人で 60分 3~7分咲きの桜を見る
  
   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良+++

朝 食 
   ご飯 

 野菜他:キャベツ いちご 南京 りんご 菊菜茹で 八朔 ポークハム

  天ぷら:野菜のかき揚げ(カボチャ・シイタケ・玉ねぎ・人参)キャベツ敷き 

  カレー:人参 じゃがいも 玉ねぎ かしわ 

   味噌汁:豆腐 シメジ 干し大根 ネギ シイタケ さんしょの葉

   漬物他: 人参 大根 ラッキョ ミニトマト酢漬け 小梅の梅干

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ) 

昼 食
昼食3-25H25
 カレーうどん 野菜 ピクルス 

夕 食
   夕食3-25H25
  餅 野菜 煮物 納豆 漬物 果物

昨日  朝 パソコン/部屋の片付け  12時まで
午後 ブログの原稿書き 昼寝  16:30まで
ラジオ体操0回:
 

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[ 2013年03月25日 08:19 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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