健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 3-30H25

食事 健康 メモ日記 3-30H25
朝 食
 朝食3-31H25

 3-31 日曜日 今日の誕生日の花クロタネソウ、 花言葉:「とまどい」
    
       誕生花辞典のサイト: http://www.366flower.net/
            http://www.ffj.jp/hana/s0327.htm
朝 晴れ 9℃(5:41PC画面)  予報;曇り
本市内の最高気温 17℃ 最低 9℃ 
    PM2.5 公民館で未測定?データ18μg/m3(3-31日4時) そらまめ君の情報
      
起床:5:05  睡眠時間:約6.00時間    
2:50時頃に目覚め その後 ラジオ深夜便をウトウトしながら聞く
さとう宗幸 青葉城恋歌 など 4時~4:50 うたの旅人 五木寛之
5:10歯磨き 目覚めの コーヒー牛乳+ケーキ1切れ
体重:55.4kg(0.2kg減  )。 体脂肪15% 5:20
 早朝 ウオークなし 

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良++

朝 食 
   白いご飯 刻み塩昆布のトッピング

野菜と果物他: ポークハム ほうれん草 白菜 キャベツ セロリ

  :いちご りんご  
  
  タンパク質皿:納豆 ねぎ 

  味噌汁:ふのり シイタケ 葉つき玉ねぎ 薄揚げ

  漬物他: 人参 大根 小梅の塩漬け 紅しょうが 蜂蜜漬け生姜 

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

    オリーブオイル 5ml

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、カシュナッツ、ピーナツ) 

昼 食 老人会の総会で いただく。

夕 食
夕食3-31H25

   昨日  朝 部屋の片付け  インターネット検索;老人会(明日 老人会総会) 。
 午後 講演があると聞いていたが なかった 日時の間違いか?
    庭いじり
ラジオ体操0回:
 


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[ 2013年03月31日 07:58 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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