健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 4-2H25

食事 健康 メモ日記 4-2H25
朝 食
朝食4-2H25

4-2 月曜日 今日の誕生日の花「コデマリ」小手鞠とかく、花言葉:「友情」
    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
    
朝 曇り 8℃(4:59PC画面)  予報;曇り時々晴れ 15時から弱雨
本市内の最高気温 17℃ 最低 9℃ 
    PM2.5 公民館のデータ13μg/m3(4-2日5時) 
      
起床:4:20  睡眠時間:約6.30時間    
2:50時頃に目覚め その後 読書「大往生」永六輔 著 面白いですよ
4:20歯磨き 目覚めの コーヒー牛乳
体重:55.6kg(増減なし )。 体脂肪17% 4:30
 早朝 ウオークなし 早朝から観桜ドライブに行く 車窓からの花見だった。9時前帰宅

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良++

朝 食 
   白いご飯 縮緬雑魚のトッピング

野菜と果物他: 白菜 キイウイ いちご 八朔 ブロッコリー 
  
  タンパク質皿:豆腐 ねぎ 鰹節  

  白菜の刻み塩昆布和え: 白菜 ごま ジャコ 

  味噌汁:豆腐 シメジ ネギ シイタケ 薄揚げ

  漬物他:人参 大根 小梅の塩漬け 紅しょうが 生姜酢漬け 酢漬トマト 

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

    オリーブオイル 5ml

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、カシュナッツ、ピーナツ) 
昼 食

昼食4-2H25
御座候 かるかんまんじゅう 野菜果物(焼きバナナ 八朔、いちご ポークハム
    ブロッコリー サニーレタス )  黒豆煮 
 夕 食
あげあげの天ぷら(野菜のかき揚げ 鳥の唐揚げ) ビール  
   
昨日  朝  デパートへ買い物  酒屋の買い物
 午後 大阪府老人クラブ連合会広報紙「ねんりん」144号届く 90部受け取る
    班ごとに枚数を数え 班長さん宅に配布した。
班長1名未決定の対応  女性部長決定で 副会長と検討

 
ラジオ体操0回:
 
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[ 2013年04月02日 11:11 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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