健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 4-3H25

食事 健康 メモ日記 4-3H25
朝 食
朝食4-3H25

4-3 水曜日 今日の誕生日の花「ゼラニウム」、花言葉:「なぐさめ」
    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
朝 曇り 12℃(5:07PC画面)  予報;雨時々曇り 
本市内の最高気温 15℃ 最低 11℃ 
    PM2.5 公民館で未測定?データ7μg/m3(4-3日3時) そらまめ君の情報
      
起床:4:40  睡眠時間:約7.00時間    
3:20時頃に目覚め その後 読書「大往生」永六輔 著
4:50歯磨き 目覚めの コーヒー牛乳 かるかんまんじゅう 焼き芋少々
体重:55.4kg(0.2kg減 )。 体脂肪16% 4:50
 早朝 雨が止んで 二人で約60分近く散歩 今日は桜を求めての散歩だ。

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良++

朝 食 
   白いご飯 細切り塩昆布のトッピング

野菜と果物他:白菜 キイウイ いちご 八朔 りんご バナナ ブロッコリー 
  
  天ぷら皿:野菜のかき揚げ 鳥の唐揚げ (昨夜の残りだ)  

  黒豆煮:  

  味噌汁:豆腐 シメジ ネギ シイタケ 薄揚げ

  漬物他:人参 大根 酢らっきょ 紅しょうが 生姜酢漬け  

     酢:トマト酢 らっきょ酢+水   

    オリーブオイル 5ml

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)+空豆せんべい
(ひまわりの種、アーモンド、ピスタチオ、カシュナッツ、ピーナツ) 
昼 食
昼食4-3H25
かるかんまんじゅう(鹿児島)御座候 野菜;ブロッコリー、菜の花 ハム 目玉焼き
  天ぷら(昨夜の残り) ヨーグルト(りんご キイウイ) 牛乳

夕 食
夕食4-3H25
肉と玉ねぎの煮物 野菜のかき揚げと鳥の唐揚げ(昨夜の天ぷらの残り) ブロッコリー
 サニーレタス いちご ほうれん草のおひたし 味噌汁 漬物 お酒
   
昨日  朝  菜園の草抜き
 午後 老人会班会議 議案書作り  昼寝
    夕方 散歩がてら 議案書配布
ラジオ体操0回:
 
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[ 2013年04月03日 08:22 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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