健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 4-6H25

食事 健康 メモ日記 4-6H25
朝 食
4-6 土曜日 今日の誕生日の花「ナスタチウム」、花言葉:「愛国心」
    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
朝 晴れ 16℃(4:30PC画面)  予報;雨一時曇り 
本市内の最高気温 19℃ 最低 14℃ 
    PM2.5 公民館でデータ10μg/m3 (4-6日3時) そらまめ君の情報
      
起床:3:50  睡眠時間:約7.30時間 しかし、2時ころ目が覚め 
そのごうとうと 3:10時頃から ラジオ深夜便 伍代夏子と杉良太郎の歌
「すきま風」などを聞く。カラオケが流行り始めたとき、ある家に近所のカラ
オケ好きが集まった。そしたらその家の床が一部抜けたことがあったとか。
4:05歯磨き 目覚めの コーヒー牛乳  御座候を焼いたの
体重:55.6kg(0.4kg減 )。 体脂肪16% 4:00

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良++

朝食4-6H25

朝 食 
   白いご飯 

野菜と果物他: いちご 菜の花  サニーレタス いもの天ぷら 
  
  野菜 ネギのは卵とじ ネギの葉炒め+サニーレタス ポークハム 

     煮物 玉ねぎ 肉

     酒の塩焼き キビナゴ

  味噌汁:豆腐 シメジ ネギ 干し大根 玉ねぎ 薄揚げ

  漬物他:人参 大根 梅の塩漬け 紅しょうが 生姜酢漬け セロリ敷き 

     酢:トマト酢 らっきょ酢 +水   

    オリーブオイル 5ml (写真に入れ忘れ)

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)+空豆せんべい
(アーモンド、ピスタチオ、カシュナッツ、ピーナツ) 

昼 食
昼食4-6H25
ご飯 カレー 果物・野菜 ラッキョ


夕 食 夕食4-6H25

   
昨日  朝  庭の草取り、 家内を友人宅に送っていく。 
    午後 家内を友人宅に迎えに行く  途中桜を見る。
  6日風が強くなるというので 風邪対策をする

 
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[ 2013年04月06日 08:04 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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