健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 4-11H25

食事 健康 メモ日記 4-11H25
朝 食
朝食4-11H25
4-11 木曜日 今日の誕生日の花[ヒヤシンス」、花言葉:「スポーツ、遊戯」  

    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
朝 曇り 7℃(4:25PC画面)  予報;午前中晴れ午後曇り
本市内の最高気温 14℃ 最低 5℃ 
    PM2.5 公民館でデータ見えず (4-11日) そらまめ君の情報
起床:3:40  睡眠時間:約7.00時間  
3:30頃 目覚め ラジオ深夜便を聞く 歌謡曲三波春夫を聞く  
3:55歯磨き 目覚めの ホットコーヒー牛乳  御座候(焼いた)

体重:55.4kg(増減なし ヾ(^。^*) )。体脂肪15% 3:50

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良++

朝 食
   鮭ご飯 細切り塩昆布乗せ 

野菜と果物他: いちご 茹カブの葉 山菜天ぷら タラの芽とシイタケ 

   山ウドの酢味噌和え 煮たタケノコ 

煮物:大豆 人参 昆布  煮物2:玉ねぎとその葉 玉子とじ

  煮物  タケノコ ボテ揚げ 干し小エビ さんしょの葉・サニーレタス敷き

酢の物: 人参 大根 ちりめんじゃこ

  味噌汁:豆腐 ぼて揚げ 玉ねぎ 

  漬物他:人参 大根 紅しょうが 赤大根 しょうが酢漬け 

     酢:トマト酢 らっきょ酢 にんにく醤油+水   

     オリーブオイル(エキストラバージン 良い油?)

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(アーモンド、ピスタチオ、カシュナッツ、ピーナツ) 


昼 食昼食4-11H25
食パン半分 御座候半分 牛乳180ml いちご 焼豚 トマト カブの葉

サニーレタス葉 ミツバ葉 大豆煮 豆腐鰹かけ お茶

夕 食
夕食4-11H25

   山菜天ぷら タラの芽とシイタケ とんかつ  タケノコ煮物
 
   わらびの玉子とじ 人参と大根の酢の物 鯖のソテーサニーレタス敷き

   お酒:日本酒
   

   
昨日  朝 散歩 野菜の種まき(小カブと小松菜) 土の石除き 
    午後 昼寝 本屋へ行く

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[ 2013年04月11日 06:47 ] 食事例 | TB(0) | CM(2)
文字が良く解り嬉しいです。
私のブログにコメントして頂き有り難う御座います。
昨日は奈良の孫宅に行っておりスマホから八重桜の開花の件は投稿出来たのですが今朝になり自分のブログが開けられなくなりスマホからもエラーが出て記載出来無いので失礼しております。又治れば宜しくお願い致します。
[ 2013/04/11 12:29 ] [ 編集 ]
不思議なことにお昼に再度私のブログを開くと治っていました?本当にPCは解りません(笑)
[ 2013/04/11 14:03 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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