健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 4-13H25

食事 健康 メモ日記 4-13H25
朝 食
朝食4-13H25
4-13 土曜日 今日の誕生日の花[いちご」、花言葉:「誘惑、甘い香り」  

    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
朝 晴れ 7℃(5:15PC画面)  予報;晴れ
本市内の最高気温 15℃ 最低 3℃ 
    PM2.5 公民館でデータ見えず (4-13日) そらまめ君の情報
起床:4:50  睡眠時間:約7.00時間  
3:20頃 目覚め ラジオ深夜便をウトウトしながら聞く 
4:55歯磨き 目覚めの ホットコーヒー牛乳  焼きバナナ
今日も朝寒くて、散歩中止  
体重:55.0kg(0.2kg減 ヾ(^。^*) )。体脂肪15% 5:15

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良++

朝 食
   タケノコご飯 たけのこと昆布 細切り塩昆布のトッピング

野菜と果物他: いちご ネーブル キャベツ サニーレタス

  酢の物:人参 カブ わかめ 干し柿 ちりめんじゃこ  

煮物:煮たタケノコ  煮物2:わらびの玉子とじ

  味噌汁:シイタケ 布海苔 ぼて揚げ 玉ねぎ 青菜

  漬物他:人参 大根 紅しょうが 赤大根 からし菜漬け 小梅

  お好み焼き(昨夜の残り)

     酢:トマト酢 らっきょ酢 にんにく醤油+水   

     オリーブオイル(エキストラバージン 良い油?)

食後のコーヒー:コーヒー+ナッツ(油脂・ミネラル補給)
(アーモンド、ピスタチオ、カシュナッツ、ピーナツ) 

昼 食
昼食4-13H25
お好み焼き 野菜・果物(りんご、ネーブル、バナナ、人参 セロリ)、煮物(筍、わらびの卵とじ)おしるこ(餅なしぜんざい)、牛乳、お茶 

夕 食
野菜と果物:りんご 玉ねぎ 人参 サニーレタス セロリ
   煮物:煮たタケノコ  煮物2:わらびの玉子とじ
   鯖の焼いたの 納豆・小松菜 
  酢の物:人参 カブ わかめ 干し柿 ちりめんじゃこ
  お酒:日本酒 

   
   
昨日12日  朝 老人クラブ連合会理事会に出席 公民館で 
    午後 老人クラブ連合会理事会の資料の読み直しと記録

 
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[ 2013年04月13日 07:43 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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