健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 4-22H25

   食事 健康 メモ日記 4-22H25
朝 食
朝食4-22H25
4-22 月曜日 今日の誕生日の花[こでまり」、花言葉:「優雅、品位、努力する

」   

    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
朝 晴れ 7℃(7:53PC画面)  予報;晴れ
本市内の今日の最高気温 18℃ 最低 4℃ 
起床:4:25  睡眠時間:約6.30時間  
2:30頃 トイレで目覚め その後 ウトウトしながらラジオ深夜便を聴いたり、眠ったり 3:30頃起きようと思ったが、今日は少し寒い なのでラジオ深夜便を聴いた。 
3:05からキャンディーズを聞く 春一番など
3:50歯磨き 目覚めの ホットコーヒー牛乳  焼きバナナ半分
  
体重:54.6kg(0.6kg減 (((o(*゚▽゚*)o))))。体脂肪18% 4:30

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良+++

朝 食
 赤飯 塩昆布とホッケほぐしのトッピング

野菜 果物:キュウリ キャベツ 焼豚スライス サニーレタス

タケノコ煮 タケノコ 小エビ  昆布
 大豆の煮 大豆 人参 昆布 ごぼう

味噌汁:シイタケ 玉ねぎ ネギ わかめ 

 酢:らっきょ酢 にんにく醤油+水   (顔コップ)

コーヒーと
ナッツ(ひまわりの種 アーモンド、ピスタチオ、カシュナッツ、ピーナツ)


  漬物他:大根 紅しょうが  小梅、 しそうの葉

  オリーブオイル(エキストラバージン オメガ3の良い油?) 

昼 食 
昼食4-22H25

  オープンサンド あずきのあんこ イチゴジャム トッピング

  サラダ りんご ミカンネーブル キーウィ バナナ サニーレタス 

  大豆の煮 大豆 人参 昆布 ごぼう

タケノコ 昆布 小エビ

牛乳   八朔  ネーブルミカン

夕 食
夕食4-22H25
  お酒;日本酒  焼き筍(初物) 筍:タケノコ 小エビ  昆布
大豆の煮 大豆 人参 昆布 ごぼう
 りんご 八朔 キュウリ サニーレタス
  マグロ 納豆 イチゴ 玉ねぎ

  


昨日20日  午前 姉宅に 法事の報告 見舞いがてら
    午後 図書館と本屋さんに行く。

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[ 2013年04月22日 12:39 ] 食事例 | TB(0) | CM(1)
御兄弟
御姉様や弟様が居られて良いですね!私は一人っ子なので主人達が兄弟良いのを見たり息子達や孫達の姉妹良い姿を見て嬉しくなします。
私やっぱりブログ書きました(笑)
[ 2013/04/22 20:25 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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