健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 4-23H25

    食事 健康 メモ日記 4-23H25
朝 食

朝食4-23
4-23 火曜日 今日の誕生日の花[はなみずき」、花言葉:「私の想いを
受けてください、返礼」

  今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
朝 曇り 8℃(4:13PC画面)  予報;晴れのち曇り
本市内の今日の最高気温 20℃ 最低 6℃ 
起床:3:30  睡眠時間:約7.00時間  
3:00頃 トイレで目覚め その後 ウトウトしながらラジオ深夜便(郷ひろみ;お嫁サンバなど)を聴いた。 今朝は昨日より2度ほど高いでもまだ少し寒い。 
3:50歯磨き 目覚めの ホットコーヒー牛乳  焼きバナナ半分 ケーキ半切れ
  
体重:55.0kg(0.4kg増 残念。体脂肪17% 3:50

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良+++

朝 食
タケノコ寿司 海苔と塩昆布のトッピング

野菜と果物:玉ねぎスライス サニーレタス りんご 八朔 イチゴ

タケノコ煮 タケノコ 小エビ  昆布

 大豆の煮 大豆 人参 昆布 ごぼう
味噌汁:シイタケ 玉ねぎ ネギ わかめ

  漬物他:大根 人参 紅しょうが  小梅、 しそうの葉

  オリーブオイル(エキストラバージン オメガ3の良い油?) 

  酢:らっきょ酢 にんにく醤油+水   (顔コップ)


昼 食 : 昼食4-23H25

タケノコ寿司 塩昆布のトッピング

野菜と果物:ネーブル キーウイ バナナ サニーレタス 

タケノコ味噌和え タケノコ ごま 鰹節  

厚揚げの焼いたの  サニーレタス

 大豆の煮 大豆 人参 昆布 ごぼう

すまし汁:鮭 厚揚げ 人参 ネギ わかめ

小梅塩漬け液+水


夕 食
夕食4-23H25
   お酒;日本酒  子持ちカレイ煮魚 筍:タケノコ 小エビ 昆布
大豆の煮 大豆 人参 昆布 ごぼう
 玉ねぎのスライス イチゴ サニーレタス
  タケノコ味噌和え タケノコ ごま 鰹節
  タケノコ煮 タケノコ 小エビ  昆布
  煮物:厚揚げ ごぼ天  サニーレタス敷き
   小梅塩漬け液 にんにく醤油+水   (顔コップ)

 昨日22日  午前 早朝 友人の誘いで筍堀  兄弟宅に筍をあげに行く
菜園クラブへ さつまいもの畝にマルチをかけた
    午後 PC作業(ブログ書き)。 菜園へ
    カラオケクラブの補助金 谷さんに、領収書を 会計に 渡す
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[ 2013年04月23日 06:53 ] 食事例 | TB(0) | CM(2)
顔コップ可愛いですね!

野菜が豊富ですごく体に良さそうです!
[ 2013/04/23 17:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとう
[ 2013/04/23 18:13 ] [ 編集 ]
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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