健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
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食事 健康 メモ日記 4-26H25

    食事 健康 メモ日記
4-26 金曜日 今日の誕生日の花  
花:[えびね ラン」、花言葉:「謙虚 誠実」

    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。
            
朝 晴れ 15℃(4:20PC画面)  予報;晴れのち曇り
本市の今日の最高気温 19℃ 最低 12℃ 
起床:3:20  睡眠時間:約7.00時間  
3:10頃 トイレで目覚め その後すぐ起床 
3:45目覚めの ホットコーヒー牛乳  焼きバナナ
  メールのチェック 新聞のチェック・目を通す  ブログを書く

体重:55.2kg(0.6kg増  体脂肪16% 3:20

   体重 55.0Kg前後を目標。

体調: 良+++

朝 食
朝食4-26H25
奥さんの朝食 写真をアップできない???


ご飯 と カレー サニーレタス 敷き

果物・野菜他:いちご 焼豚 豆腐 玉ねぎ サニーレタス 敷き

タケノコ煮+ちくわ

玉ねぎと豚肉のすき焼き風煮

三平汁 人参 ジャガイモ 厚揚げ 豆腐 玉ねぎ 鮭 

  漬物他:大根 人参  小梅、  

  酢:らっきょ酢 にんにく醤油+水   (顔コップ)

  オリーブオイル(エキストラバージン オメガ3の良い油?)

昼 食 :
昼食4-26h5

食パン 野菜果物他:卵 トマト ナンキン サニーレタス
ネーブル バナナ 生ちくわ  サニーレタス
タケノコ煮 煮ちくわ さんしょの葉  牛乳

夕 食
 夕食4-26H25
お酒 日本酒 鮭塩焼き 野菜などアラカルト:ゆで卵 蒸しかぼちゃ
   スナップエンドウ トマト サニーレタス ちくわ タケノコ
   玉ねぎのスライス


昨日25日  午前 早朝 友人の誘いで筍堀に行った
その後 友人宅と弟宅に筍を持って行った
菜園クラブの例会があり 出席した。タキイの方の果菜類の話
午後 友人宅でPc勉強会あり、Windows 8をDドライブに入れた
 Windows 7 のWindows 8両方が使えるようになった。

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[ 2013年04月26日 07:44 ] 食事例 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

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