健康と食事

熟年世代を対象に健康増進の輪を広めたい。楽しい生活の要は食事とその内容・量です。
健康と食事 TOP  >  スポンサー広告 >  食事例 >  食事 健康 メモ日記 5-5H25


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事 健康 メモ日記 5-5H25

    食事 健康 メモ日記
久月人形

5-05 日曜日 今日の誕生日の花 と 花言葉 
花:[おじぎそう 」、花言葉:「敏感、繊細な感じ」
   NHK深夜便の誕生花と花言葉「ショウブ(菖蒲・サトイモ科)」
「心意気(物事に積極的に向かってゆく、きっぱりとした態度。また、そういう気性)」
  「物事に積極的に向かう」そうありたいですね。
   今日は端午の節句・わかめの日 立夏 こどもの日

    今日の誕生日の方 おめでとうございます。今日も1日いい日でありますように。

            
朝 晴れ ℃(PC画面)  予報;晴れ
本市の今日の最高気温 20℃ 最低 11℃ 
起床:4:00  睡眠時間:約5.00時間  
2:30頃 目覚め トイレ その後 読書 深夜便 
 
4:50 脳を温め 1日のスタートに ホットコーヒー牛乳  焼バナナ
 新聞とメールのチェック・返信  散歩なし
5:30~ 菜園

体重:55.0kg(0.2kg増   体脂肪16% 4:00

   体重 55.0Kg前後を目標。

  体調: 良+++

朝 食
朝食5-5H25

 ばらすし エビ 玉子 スナップエンドウなど トッピング

果物・野菜他:焼き肉の残り かぼちゃ ポテト サニーレタス敷き
     いちご キュウリ 小夏ミカン 

煮物;タケノコ ワラビ

すまし汁:揚げ シメジ わかめ サニーレタス葉

  飲み物:にんにく醤油+らっきょ酢 水 (顔コップ)

    漬物; 人参  らっきょ  サニーレタス葉

昼 食 : 昼食5-5H25

     ご飯 こぶ  牛乳 ヨーグルト+いちご
     変なサラダ:タケノコ ポテト  リンゴ バナナ ミカン
     鮭 スナップエンドウ キャベツ サニーレタス葉
    こんにゃく味噌和え  サニーレタス葉

夕 食  
 夕食5-5H25
  ビール ソーセージ スナップエンドウ サニーレタス葉 セロリ
  リンゴ いちご 小夏ミカン キャベツ  タケノコ煮  
 


昨日5月4日  娘家族が帰る 
  孫 高3洸丞は来年の受験に向け 頑張っているようで、いつになく
  こちらに来ても 勉強していた。中2夏光も宿題が沢山あったと言って、ばあちゃん地まで来ても勉強していた。カエルとその餌を探しにおじいちゃんと畑に行った。小さいカエル4匹とえさを採り、持って帰った。

[ 2013年05月05日 13:08 ] 食事例 | TB(0) | CM(2)
やっと夏野菜植え終わりました。隣地に畑作られる由、楽しみがふえますね。10日カメラ楽しみにしています。
[ 2013/05/05 20:38 ] [ 編集 ]
楽ししみなお孫さん達
勉強熱心なお孫さん達で楽しみですね!さすがに勉強を良くできる方は違いますね!我が家の孫達は遊ぶ事ばかりです(笑)宿題は来る前にしてきたそうですが?我が家に来ると美味しい食べ物と遊びに行く事ばかりでお婆ちゃんの私は笑い々貧乏です(笑)私の次男は3歳児でネルローゼ症候群の発病で長年闘病生活をしてきたので元気な孫達を見るだけで満足な私です(笑)
[ 2013/05/06 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

B horse

Author:B horse
194x年生まれ 男性 B型 大阪府生まれ 33歳から健康を意識 ジョギングブームからジョギングを始める 難波高島屋屋上のヘルスクラブに通う
 運動に関心  ランニングクラブ入会(昔青年走ろう会長居、他) 医学博士Ph.D 診療情報管理士 ジョギング歴25年、ウオーキング歴13年~、フルマラソン完走1回(3時間38分)、趣味;写真、パソコン、英会話 菜園作り(趣味と実益)早起き 地域貢献(老人会会長)

最新トラックバック
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


